スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引っ越し

拍手ありがとうございます!

次のネタを書く前に別のブログに引っ越します。

転居先は引っ越しのドタバタが落ち着いたらUPしますので、今しばらくお待ち下さい。
スポンサーサイト

トイレの手洗いボウル

だいぶ間が空きました(汗)


今日はトイレの手洗いボウルについて書きます。

このブログを見てくださってる方は、何かしら住宅に興味をお持ちの方だと思います。

もし、首都圏で3,000~8,000万円くらいのマンション購入を検討し、モデルルームを見に行ったことがある方ですとタンクレストイレ(トイレ背面の貯水タンクが無く、タンク上の手洗いも無いタイプ)が最近多いことはご存知かと思います。

このタンクレストイレを採用する場合、洗面台が近くに無い間取りだとトイレ内に簡易の手洗いボウル(カウンター)を付けます。私がかつて担当したマンションも同様に付けてました。
ips.jpg

自分で供給しておきながらなんですが、この手洗い、子供の小さい手を洗うには十分ですが、手のひらが20cmもある私なぞは指先しか洗えないシロモノです。

トイレで用を足して本来は石鹸で手を洗いたいのに、石鹸置き場すらない。これは商品企画上いかがなものか!と思い、自宅では私の手がすっぽり入り石鹸も置ける手洗いボウルを入れてみようと思うわけです。

tgs.jpg
【↑某モデル住宅 手は収まるけど、石鹸置けない】

rekaiyu.jpg
【↑私の通うフレンチ料理教室:手も収まるし、石鹸も置ける。予算が合えばコレ入れたい!】


今回の渓谷テラスでは、慣例や予算など事業者サイドの都合で導入が見送られがちなアイテムをドシドシ採用したいと思います。

あ、また予算があがる~~(汗)(涙)

※前回の拍手100がハードル高かったので、今後は拍手5で次の記事を書きます。皆様の拍手だけが私の書き甲斐ですから~!!
プロフィール

渓谷おじさん

Author:渓谷おじさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。